機能紹介

入退社手続き

入退社手続きに必要な書類を 従業員の入力情報から自動作成
入退社手続き

機能の特徴

  • 入退社手続きに必要な書類を従業員の入力情報から自動作成
    01
    入退社手続きに必要な書類を
    従業員の入力情報から自動作成

    入社時に必要な情報をオンライン上で収集可能に。デフォルトで入力必須項目が設定されている為、入力漏れも防止し不必要なやりとりを削減します。ヘルプページも充実し、従業員も何を書けばよいか迷いにくく、スムーズな入力が可能に。

  • 必要書類の自動作成機能
    02
    必要書類の自動作成機能

    収集した個人情報を元に、社会保険や雇用保険に関する書類を自動で生成可能。従業員の対応状況も一覧で確認できる為、進捗管理も簡単に。

  • 様々な帳票の管理がオンラインで完結
    03
    様々な帳票の管理がオンラインで完結

    作成書類の電子化により、入退社手続きに必要な多くの書類を効率的に処理できます。これにより、印刷・郵送・管理等に伴う情報漏洩リスクや関連コストの問題を解消することが出来ます。

その他の機能

お問い合わせ

累計導入社数 2,000社以上
HRBrainがまるごと分かる
資料はこちら

※2022年12月時点

HRBrain 活用シーン

お問い合わせ

顧客満足度No.1※のHRBrainで人事の課題を
解決しませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

※ITreviewカテゴリーレポート 「タレントマネジメント部門」(2022Spring)

プライバシーポリシー に同意の上で
お進みください。

HRBrainのサービス

  • タレントマネジメントクラウド
    タレントマネジメントクラウド

    人事評価から人材データの管理・活用までワンストップで実現。戦略的な人事の意思決定を支えるクラウドサービス

  • 人事評価クラウド
    人事評価クラウド

    人事評価を最もカンタン・シンプルに。評価運用の効率化からデータ活用まで

  • 従業員エクスペリエンスクラウド
    従業員エクスペリエンスクラウド

    従業員エクスペリエンスをデザインし、一人ひとりが躍動する組織へ。組織と個人の課題を見える化し、個別最適化された施策実行を実現

  • 労務管理クラウド
    労務管理クラウド

    入退社手続きや書類作成をカンタン・シンプルに。年末調整やマイナンバー管理・各種電子申請にも対応

  • 社内向けAIチャットボット
    社内向けAIチャットボット

    社内問い合わせ対応をAIで自動化。バックオフィス業務の効率化を実現