お知らせ

【セミナーレポート】HRTech SaaS Engineer MeetUp Vol.1 2018年5月8日

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマークでシェア

5月8日(火)にSmartHRさんのセミナールームをご提供いただき、SmartHR × Talentio × HRBrain 3社のHRTech SaaS Engineer MeetUp Vol.1が実施され、定員を上回るエンジニアの皆さまにご来場いただきました。

関係者の皆さま、ご参加いただいた皆さま改めて有難うございました。

社風やサービス、採用している技術やエンジニアがサービスにどう向き合っているのか等エンジニア組織について各社からお話させていただくことができました。同時に、SmartHRさん×Talentioさんのお話も興味深く、HRTech領域の盛り上がりと成長性を肌で感じる時間でした。ご参加いただいた皆さまからも「2BのSaaSを開発しているか知りたかったので面白い情報がいっぱいあり満足」「もっとより詳しく聞きたい」等のフィードバックもいただき次にお届けできる機会が既に待ち遠しくあります。

多くのエンジニアの方に足を運んでいただきました。フリーランスの方から様々の業界企業の方々。

 HRBrain ProductManager 由利可南子
 

大企業やスタートアップの目標設定や評価管理を効率化していくためのベストソリューションで、従業員の評価に対する納得度やエンゲージメントを向上しついていくサービス「HRBrain」について、人事評価のお話も交えお話させていただきました。緊張していることにプレゼン途中で気がつく(笑)という由利らしい一面、どこでも自然体のHRBrainです!

Engineer 川田浩史

HRBrainの開発についてお話しました。わたしたちは開発組織をいままさに創っている状態。そこも楽しんでもらえるひとつだと思います。いま確実にお伝えできることは意思決定が早く、個人の担当する範囲がサービスの仕様、API仕様、DB設計、インフラ構築、アーキテクチャ設計と多岐にわたりチャレンジできる範囲が多いこと。また、CSチームからのお客様の要望が常にPM、開発チームに展開され優先順位をつけながら開発を進めています。

SmartHR 採用責任者 勝股さん司会進行を務めてくださいました。社員の皆さんも会場準備からご対応有難うございました。

Talentio CTO 小川さん HR Tech業界カオスマップも登場!

皆さまとご一緒できたことにHRBrain社員一同感謝しております。また、HRTech SaaSは自分たちが使っているサービス以外なかなかイメージが湧きにくいと思いますから、こういった機会をもっと増やしていけたらと思います。ご一緒できる企業の皆さまぜひご連絡お待ちしております!