お知らせ

サッカー総合サイト「サッカーキング」を運営する株式会社フロムワンが評価制度の明確化と適切な運用を目指して『HRBrain』を導入。

2020/03/31

株式会社HRBrain(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀 浩輝 以下、当社)は株式会社フロムワンが、評価制度の明確化と適切な運用を目指し、組織成長クラウド『HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

『HRBrain』の導入背景

株式会社フロムワンは、世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合サイト「サッカーキング」の運営を始め、様々なスポーツ事業を運営しているスポーツの総合プロデュースカンパニーです。

スポーツを軸に多角的な事業展開を行っていく中で、個の集合体から「チームの一員」へと変化させていくために、メンバーの育成を自社の目下の課題と捉えられていました。組織体制整備の一環として、様々な役割のメンバーの評価基準を統一し、公正で適切な評価を実現する制度構築と運用を目指し、HRBrainを導入いただきました。

株式会社フロムワンにおける『HRBrain』の活用方法

株式会社フロムワンは、メンバーが会社の目標と自分の目標を理解して仕事に向き合うことで、個が成長できる状態を実現するためにHRBrainを活用されています。

具体的には期首の目標設定から、期中の1on1ミーティング、期末の評価までをHRBrain上で運用。さらに、会社と社員が対話する面談の記録を蓄積し、日々変化する業務に合わせて目標の軌道修正を実施されています。メンバーの目標や評価に対する意識を向上させ、公正で適切な評価制度を目指し運用中です。

株式会社フロムワンについて

社名:株式会社フロムワン
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4−9−4
代表取締役社長:道上直人
設立:平成10年4月9日
企業URL:https://www.from1.com/

HRBrainについて

当社は、これまで企業が紙や表計算ソフトなどで管理してきた人事評価プロセスを効率化する組織成長クラウド『HRBrain』を提供しています。目標シートの記入から人事担当者による評価管理までをクラウドで一元化することで、人事担当者の評価業務における作業を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。

今後は、組織成長クラウド『HRBrain』の更なる機能拡充を進めつつ、新たに従業員のデータベース機能やアナリティクス機能等の提供を通して強い組織づくりに必要不可欠なSaaSプロダクトへと進化して参ります。