5分でわかるペーパーレス年末調整 HRBrain労務管理で年末調整を効率化

5分でわかるペーパーレス年末調整 HRBrain労務管理で年末調整を効率化

毎年10月頃から始まる年末調整業務。
毎年の税制改正などで提出書類や記入項目が多くなり、年々複雑化しています。

人事担当者は大量の書類を配布・回収し、給与システムへ情報の入力をする必要があり、大きな負担となっています。
働き方改革やDX推進に取り組む企業にとって、年末調整業務の効率化は急務と言えるでしょう。

本ebookでは年末調整の複雑化の原因を探りつつ、業務効率化の糸口となるペーパーレス化について解説します。

この資料で分かること

  • 年末調整の対象者と流れ
  • 年末調整がなぜ大変なのか
  • 年末調整の業務効率化の糸口
  • 年末調整のペーパーレス化によるメリット

資料ダウンロード

プライバシーポリシー に同意の上で
お進みください。

HRBrainのサービス

  • タレントマネジメントクラウド
    タレントマネジメントクラウド

    人事評価から人材データの管理・活用までワンストップで実現。戦略的な人事の意思決定を支えるクラウドサービス

  • 人事評価クラウド
    人事評価クラウド

    人事評価を最もカンタン・シンプルに。評価運用の効率化からデータ活用まで

  • 従業員エクスペリエンスクラウド
    従業員エクスペリエンスクラウド

    従業員エクスペリエンスをデザインし、一人ひとりが躍動する組織へ。組織と個人の課題を見える化し、個別最適化された施策実行を実現

  • 労務管理クラウド
    労務管理クラウド

    入退社手続きや書類作成をカンタン・シンプルに。年末調整やマイナンバー管理・各種電子申請にも対応

  • 社内向けAIチャットボット
    社内向けAIチャットボット

    社内問い合わせ対応をAIで自動化。バックオフィス業務の効率化を実現