お知らせ

イオンディライトセキュリティ株式会社が『HRBrain』を導入し、人事評価のペーパーレス化。効率化と透明性を向上させ退職率改善を目指す。

2021/03/26

株式会社HRBrain(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀浩輝 以下、当社)はイオンディライトセキュリティ株式会社が、『クラウド人材管理システム HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

『HRBrain』導入の背景

イオンディライトセキュリティ株式会社は、人事評価を行う上で以下の課題を抱えていました。

  • 紙での人事評価制度の運用により管理が煩雑化していた
  • 目標管理がやりづらく、目標達成への意識付けが弱くなっていた
  • 評価面談の内容が記録できておらず、内容がブラックボックス化していた

これらの課題を解決する手段を検討していたことに加え、コンサルティングチームによる人事制度の設計支援やカスタマーサクセスのサポートを評価いただき、HRBrainを導入されました。

スライド4

イオンディライトセキュリティ株式会社における『HRBrain』の活用方法

①人事評価制度を『HRBrain』で運用
イオンディライトセキュリティ株式会社では、これまで人事評価の運用を紙で行っており、煩雑な管理が課題となっていました。
そこで人事評価制度の運用を『HRBrain』に切り替えることで、ペーパーレス化を実現し、運用の効率化と、形骸化していた目標管理を改善し、目標達成意識の向上を実現されます。

スライド4

②評価面談の記録と評価の透明性向上
評価面談を実施されていたものの、内容の記録ができておらず、どんなことが話されているのか不透明な部分があったことが課題でした。
そこで『HRBrain』の1on1シートを活用することで、
面談内容を記録し、透明性を担保することによって評価への納得度を向上させ、
中長期的に退職率の改善を図りたいと考えられています。

イオンディライトセキュリティ株式会社について

会社名:イオンディライトセキュリティ株式会社
事業内容:施設警備業務・交通誘導業務など警備業法で定義される警備業全般、イベント警備に関わる運営・企画・診断に関する業務
代表者:代表取締役社長 杉谷 哲哉
本社住所:大阪府大阪市中央区南船場2丁目3番2号 南船場ハートビル9階
設立:2004年(平成16年)3月
社員数:1,850名(2020年2月期)
企業URL

HRBrainについて

当社は、人事評価から人材データ活用、タレントマネジメントまで、カンタン・シンプルに戦略的な人事を実現するクラウド人材管理システム『HRBrain』を提供しています。様々な人事の重要業務をクラウドで一元化することによって、人事担当者の業務を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。
今後は、日々需要が高まる人事領域のデジタル・トランスフォーメーションやニューノーマルな働き方へのシフトを推進する企業のためのプロダクト開発を行い、更なる機能拡充を進めていきます。

会社概要

社名:株式会社HRBrain
所在地:東京都港区西麻布3-2-12 西麻布ソニックビル6階
代表取締役社長:堀 浩輝
設立:2016年3月1日
サービスサイトURL

資料請求はこちら

プライバシーポリシー に同意のうえ、お進みください。
資料請求はこちら