
累計導入社数 2,000社以上※
HRBrain AIチャットボットの特徴
社内問い合わせ対応をAIで自動化
バックオフィス業務の効率化を実現

HRBrain AIチャットボットで実現できること
- 社内問い合わせ対応の自動化
- 社内問い合わせ対応の属人化の解消
- 社内問い合わせ傾向の見える化
- 社内コミュニケーションの最適化
HRBrain AIチャットボット
4つのポイント
- POINT01
社内問い合わせ対応をAIで自動化
問い合わせ対応の効率化を実現従業員からの質問と回答内容を蓄積し、機械学習を用いて
回答を自動化することで、社内問い合わせ対応の効率化を実現。 - POINT02
一般的な質問と
回答のテンプレートを完備
個社特有の質問も
直感的な操作で追加可能一般的な質問と回答内容のテンプレートを完備しており、チャットボット導入後の初期設定やメンテナンスを効率化。また、個社特有の質問も直感的な操作で追加もラクラク。
- POINT03
さまざまな
ビジネスチャットツールと連携
従業員も気軽に
社内問い合わせが可能に従業員は日頃使用しているチャットツールから
気軽にAIチャットボットへの問い合わせが可能に。
社内制度変更などの告知もチャットツール経由で発信も可能。 - POINT04
社内問い合わせの傾向を可視化
回答内容の
ブラッシュアップも可能に問い合わせ内容を蓄積し、傾向を可視化。
回答内容への従業員のフィードバックを踏まえ、
同様の質問に対する回答内容のブラッシュアップを可能に。
HRBrain AIチャットボット
主な機能
テンプレート機能
よくある質問と回答内容の
テンプレートを準備シナリオチャット
シナリオ(ルール型)チャットを
直感的な操作で作成ダッシュボード
従業員からの問い合わせ傾向を
グラフや数値で可視化質問ログ機能
従業員からの問い合わせ内容を
クラウド上に蓄積表記ゆれ対応機能
事前に設定をすることで、
表記ゆれにも対応チャットツール連携
他のチャットツールと連携し、
スムーズな運用定着を実現