お知らせ

株式会社買取王国が人事評価の効率化を目指して『HRBrain』を導入。スマートフォンでの洗練されたUI/UXが導入の決め手に。

2021/04/19

株式会社HRBrain(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:堀 浩輝 以下、当社)は株式会社買取王国が、クラウド人材管理システム『 HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

買取王国-記事中のフロント画像

『HRBrain』導入の背景

株式会社買取王国は、エクセル一部のツールを使用して人事評価の運用をしていました。
しかしながら、
全国に店舗を構え従業員が数百名にもおよぶ同社 は、人事評価を行う上で以下の課題を抱えていました。

・評価のエクセルシートの回収・確認・集計に時間がかかる
・評価項目の変更に伴いエクセルシートを都度、一から作らなければならない
・実施した面談シートの回収にも時間がかかる


これらを解決する手段として、人事業務の効率化と「現場の従業員が評価の記入から提出まで作業がしやすい」を軸に評価クラウドを検討。

スマートフォン対応でUI/UXが良く、使いやすいことが決め手となり、
『HRBrain』を導入いただきました。

買取王国-画像①

株式会社買取王国における『HRBrain』の活用方法

①人事評価制度を『HRBrain』でクラウド運用
株式会社買取王国では、これまで人事評価の運用をアンケートツールとエクセルで行っており、評価シートの回収・確認・集計に時間がかかることが課題でした。

今後は人事評価を『HRBrain』で運用することで下記の効率化を目指します。
・評価シートの配布・回収・確認・集計をクラウドで効率化
・日本各地の店舗スタッフがスマホで操作し被評価者の負担軽減

買取王国-スマホ操作(解像度高い)


②半期に2回実施している面談を『HRBrain』で運用
面談の実施後、その内容を記録したシートの回収や確認に時間がかかることが課題でしたが、 『HRBrain』の面談シートに内容を保存することで、いつでもカンタンにシートの提出と回収が可能になります。

これまでエクセルと一部のツールを使用していた人事評価から『HRBrain』に切り替えることで、 全国の店舗で働く従業員を含めストレスのない運用と、人事業務の効率化を目標としています。
将来的には、HRBrainを活用し被評価者の自己評価の精度や納得度の向上を目指します。

株式会社買取王国について

社名:株式会社買取王国
業務内容:買取王国・マイシュウサガール・工具買取王国・WHYNOT・Reco(リコ)・RE&(リアンド)の直営店舗展開・運営
古着・ホビー・工具・高級ブランド品・貴金属・家電・携帯電話・雑貨・トレーディングカード・ゲーム・お酒・金券等の販売/買取

代表者:代表取締役社長 長谷川 和夫
本社所在地:愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地
設立:平成11年10月
従業員数:131名 / アルバイトスタッフ604名(2021年2月末時点 )
企業URL

HRBrainについて

当社は、人事評価から人材データ活用、タレントマネジメントまで、カンタン・シンプルに戦略的な人事を実現するクラウド人材管理システム『HRBrain』を提供しています。様々な人事の重要業務をクラウドで一元化することによって、人事担当者の業務を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。
今後は、日々需要が高まる人事領域のデジタル・トランスフォーメーションやニューノーマルな働き方へのシフトを推進する企業のためのプロダクト開発を行い、更なる機能拡充を進めていきます。

会社概要

社名:株式会社HRBrain
所在地:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 4F
代表取締役社長:堀 浩輝
設立:2016年3月1日

資料請求はこちら

プライバシーポリシー に同意のうえ、お進みください。
資料請求はこちら