イベント詳細

いつでも視聴可能!経営者・人事向けお役立ちオンラインセミナー

開催日: 2/8(月)-2/26 (金)

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマークでシェア
いつでも視聴可能!経営者・人事向けお役立ちオンラインセミナー

昨今、働き方の多様化は急激に加速し、人事に関する課題がますます複雑化しています。

HRBrainでは、これまで人事評価やタレントマネジメントなどのさまざまな人事テーマを扱ったオンラインセミナーを開催し、ご好評をいただいてきました。

そこで、「もう一度視聴したい」「セミナーを見逃してしまった」という声にお応えするべく、過去に実施したセミナーから、4つのセミナーを期間限定で再公開いたします。

お申込みいただいたらスマートフォンでいつでも視聴ができますので、ぜひお気軽にお申し込みください!

※録画コンテンツのため、内容は配信当時のものとなります。 ※お申し込み時に関心のあるセミナーをお選びいただきますが、全ての動画のURLを送付いたします

■セミナーラインナップ

管理型組織 人事評価制度 見直しの裏側

無題のプレゼンテーション (2)

中小・地方企業のブランディング事業を展開するブランディングテクノロジー株式会社は、「社員ひとりひとりが考えて動く自走型組織」を目指し、人事評価制度の見直しに着手されました。

この改革にはどのような背景・思いがあったのでしょうか。

ブランディングテクノロジー株式会社 人事戦略室 執行役員兼人事部長の内山様にご登壇いただき、人事評価制度を見直すまでに至った背景やその思い、取り組み方法についてお話しいただき、人事評価制度の刷新を成功させたポイントを紐解いていきます。

2. 【クラウド導入支援の専門家が語る】「人事のデジタル化への最初の一歩〜ツールの選び方・組み合わせ方〜」

無題のプレゼンテーション

昨今、テレワークの急速な普及、デジタル庁の創設など、デジタル化・DX化への機運が高まっています。

人事業務においてもそれは例外ではなく、人材管理、労務、勤怠、給与計算、人事評価など、従来紙・表計算ソフトで行っていた業務をデジタル化し、業務を効率化し、生産性を向上させることが求められています。

クラウドサービス導入支援を行う、つづく株式会社代表取締役 井領明広様にご登壇いただき、 人事業務のデジタル化を進める上で陥りがちな失敗ポイントや、大切にすべき考え方について事例を交えながら徹底解説していきます。

3. 戦略人事入門 |HRBrainで実現するカンタン・シンプルなタレントマネジメント

無題のプレゼンテーション (3)

これまでの日本では、新卒一括採用や年功序列、終身雇用といった固定化された制度を運用する「オペレーション人事」が主流とされてきました。

しかし、働き方が多様化する昨今、人事における煩雑なオペレーション業務を効率化し、経営戦略に合わせた人事を行う「攻めの人事」が求められるようになっています。

「攻めの人事」を実現するためにまず必要なのが、クラウドシステムを活用した煩雑なオペレーション業務の効率化です。

そこで今回のセミナーは「攻めのバックオフィス」をテーマに、クラウド人材管理システム「HRBrain」を活用して行う戦略人事・タレントマネジメントについて、お話ししていきます。

4. 従業員エンゲージメントを高めるHRBrainの活用法 〜人事評価の納得度向上・1on1の定着〜

無題のプレゼンテーション (4)

働き方の多様化や経営環境の変化が顕著な今日、社員のマネジメントや人事評価のためにやるべきことが大きく変化し、デジタル活用の必要性も増しています。

本講演では、人事評価の納得度向上や1on1の定着というテーマを中心に、従業員エンゲージメント向上を実現する具体的なメソッドや事例、クラウド人材管理システム「HRBrain」の活用法をお伝えしていきます。

開催概要

開催日時

2021/02/26 (金) 10:00~

視聴方法

オンラインでの配信を予定しています。お申込者へ後日配信URLを送付予定です。

配信URLについて

開催前日になりましても配信URLが確認できない場合、お手数ですが[event@hrbrain.co.jp]までご連絡をお願いいたします。

ご注意

※同業他社や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。(配信用URLの送付をいたしません)

視聴期限

2月26日(金)までとなります。

参加申し込みはこちら

個人情報は プライバシーポリシー に基づき
厳重に管理いたします。