個の力を引き出し、会社の成長を加速させる「評価制度」の正解

開催概要
| 開催日時 | 2026年8月5日(水)15:00-16:30 |
|---|---|
| 開催場所 | HRBrain東京オフィス(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー5階) |
| 参加費用 | 無料 |
セミナー概要
「評価制度を作りたいが、自社に合う正しい設計方法がわからない」
「システムを導入しても、結局現場に定着せず形骸化してしまうのではないか」
50名〜100名規模の急成長フェーズにおいて、組織づくりの重要性を感じつつも、専任リソースや専門知識の不足から、具体的な一歩を踏み出せずにいませんか?
本イベントは、そんな経営層・人事責任者の方々のための「課題解決型」オフラインセミナーです。
「個の力を最大化させる評価制度の設計(人事コンサル)」と、「誰でも迷わず運用でき、形骸化を防ぐ仕組み(人事評価システム)」の掛け合わせにより、いかにして会社の成長を加速させる次世代の組織を創り上げるのか。
プロの人事コンサルタントによる知見の共有、実際のシステムを用いた実機デモ体験、そしてその場で自社の悩みを直接ぶつけられる質疑応答を通じて、「失敗しない評価制度の正解」を体感いただきます。
このような方におすすめ
- 「感覚」に頼った評価制度に限界を感じ、脱却を図りたい急成長企業の経営者・人事責任者の方
- Excelによる評価シートの回収や管理、評価の形骸化にお悩みの企業の方
- 他社の評価基準や運用事例を知り、人事同士の「横のつながり」を構築したい人事担当者の方
プログラム
【第1部:Vision】なぜ今、評価制度が必要なのか?
制度が整うことで「個の力」が最大化され、採用・定着・業績が好循環する未来を提示します。
【第2部:Strategy & Demo】コンサル知見 ✕ HRBrainの実演
・人事情報の一元管理/集約のメリット・活用について
・評価を形骸化させないための具体的な運用方法
コンサルの高度な設計を、誰でも使える簡単な仕組みへ落とし込むステップを画面を交えてご紹介します。
【第3部:Expert Q&A & Closing】プロによるお悩み回答・個別相談
人事コンサルタントが皆様のリアルな悩みにその場で直接お答えします。
また、従業員数規模50名〜100名領域の専門メンバーがデモ台にて個別の運用相談に対応いたします。
※プログラムの内容は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。
登壇者

金森 正和
株式会社HRBrain
コンサルティング事業部
マネージャー
日系コンサルティング会社でコンサルティング営業及びセールスマネジャーを担当。 その後大手広告プラットフォーム会社にて、新規事業の全国スケール及び事業・組織マネジメントに従事。 現在は株式会社HRBrainで人事領域コンサルティングセールスマネージャーとして、様々なお客様の人事課題解決を支援している。

高桑 悠
株式会社HRBrain
事業統括本部 FieldSales
マネージャー
地方自治体(市役所)で地方公務員としてキャリアをスタートした後、 大手不動産にて不動産売買仲介として高密度な組織運営と営業現場を経験。 その後HR×SaaS領域へ転身し、PERSOLグループで採用・組織課題の解決に従事。 現在は株式会社HRBrainでHRテックの最前線から、中小企業を中心に人事評価運用・データ一元化を支援している。
HRBrainについて
株式会社HRBrain
「HRBrain」は、人事領域におけるあらゆる業務課題の解決と、人的資本の最大化を支援するクラウドサービスです。タレントマネジメント、評価管理、労務管理、ラーニング、サーベイなどの機能を通じて、人材データの一元管理・活用を実現し、戦略人事の推進と経営の意思決定を支援します。今後も、人事・経営の未来を支える基盤として、サービスの進化と拡充を続けてまいります。
注意事項
※同業他社や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、視聴お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。
※フリーアドレスや個人のメールアドレスでお申し込みされた場合、参加をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
※視聴やイベントに関するお問い合わせはまでご連絡ください。















