お知らせ

幅広い環境ビジネスを展開するアースサポート株式会社が「HRBrain」を導入。公正で適切な評価制度の構築を目指す。

2020/02/17

株式会社HRBrain(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀 浩輝 以下、HRBrain)は、アースサポート株式会社が、1on1の定着、社員のモチベーション向上を目指し、組織成長クラウド『HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

『HRBrain』の導入背景

アースサポート株式会社は、島根県松江市に本社を構え、産業廃棄物処理などのさまざまな環境ビジネスを手がけている企業です。

組織が拡大していく中で、社員1人1人のモチベーション管理や人事管理をより重視した制度の整備を課題と考えられていました。公正で適切な評価をすることで社員の納得度と定着率を向上させたいと考え、HRBrainの導入を決められました。

アースサポート株式会社における『HRBrain』の活用方法

アースサポート株式会社は1on1ミーティングのログをHRBrain上で管理されています。1on1ミーティングの管理をクラウド化することが1on1ミーティングを社内に浸透させるきっかけになりました。そして、継続的な運用、社内のコミュニケーションが増加し、社員同士での相互理解を深めることに繋がっています。

人事評価にHRBrainを活用することで、評価に対する社員へのフィードバックの質が改善され、社員の評価への納得感を向上することが出来ています。

今後は、社員1人1人のモチベーション向上を実現する評価制度の再構築にHRBrainを活用していきます。

アースサポート株式会社について

社名:アースサポート株式会社

所在地:島根県松江市八幡町882-2

代表取締役社長:尾﨑 俊也

設立:昭和38年2月4日

HRBrainについて

当社は、これまで企業が紙や表計算ソフトなどで管理してきた人事評価プロセスを効率化する組織成長クラウド『HRBrain』を提供しています。目標シートの記入から人事担当者による評価管理までをクラウドで一元化することで、人事担当者の評価業務における作業を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。

今後は、組織成長クラウド『HRBrain』の更なる機能拡充を進めつつ、新たに従業員のデータベース機能やアナリティクス機能等の提供を通して強い組織づくりに必要不可欠なSaaSプロダクトへと進化して参ります。