お知らせ

起業・創業を応援する税理士事務所である石黒健太税理士事務所が、評価制度の確立を目指して『HRBrain』を導入。

2020/03/12

株式会社HRBrain(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀 浩輝 以下、当社)は石黒健太税理士事務所が、メンバーの目標意識の向上と評価制度の確立を目指し、組織成長クラウド『HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

『HRBrain』の導入背景

石黒健太税理士事務所は、「経営者の一番の理解者」を理念に置き、財務支援を中心とする創業支援に特化した若い経営者様を応援・サポートする税理士事務所です。

今後は売上の拡大と共に組織を拡大していきたいと考えられており、それをどのように実現していくかを目下の課題と考えられていました。

その中でも課題の1つと考えられていた人事評価業務では、表計算ソフトで評価管理をしていた際に、シート作成や進捗確認の煩雑さを課題として捉えられていました。その解決の一環として、クラウド化による評価業務の効率化や評価基準の統一を目指し、HRBrainを導入いただきました。

石黒健太税理士事務所における『HRBrain』の活用方法

石黒健太税理士事務所では、HRBrainを活用した効率的な人事評価制度の確立と人材育成のためにメンバーの目標意識の向上を目指されます。

具体的には、個人目標と会社の共通目標をHRBrain上で管理し、月々での進捗確認とそのログを管理する運用を行い、評価制度の構築に成功しました。

今後は、効率的かつメンバーが目標をより意識することを可能にする人事評価の運用を継続させていくことで、メンバーの成長意欲を刺激する組織構築を目指されます。

石黒健太税理士事務所について

事務所名:石黒健太税理士事務所

所在地:〒601-8003 京都市南区東九条西山王町11 白川ビルⅡ 502号室

所長:石黒 健太

設立:平成28年7月

HRBrainについて

当社は、これまで企業が紙や表計算ソフトなどで管理してきた人事評価プロセスを効率化する組織成長クラウド『HRBrain』を提供しています。目標シートの記入から人事担当者による評価管理までをクラウドで一元化することで、人事担当者の評価業務における作業を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。

今後は、組織成長クラウド『HRBrain』の更なる機能拡充を進めつつ、新たに従業員のデータベース機能やアナリティクス機能等の提供を通して強い組織づくりに必要不可欠なSaaSプロダクトへと進化して参ります。