お知らせ

日本最大級の訪日観光客向けのWebメディアを運営する株式会社MATCHAが公正で適切な評価制度の構築を目指して『HRBrain』を導入。

2020/03/10

株式会社HRBrain(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀 浩輝 以下、当社)は、株式会社MATCHAが、公正で適切な評価制度の構築を目指し、組織成長クラウド『HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

『HRBrain』の導入背景

株式会社MATCHAは、「すべての人の期待を超える、日本での体験をつくる。」をミッションに掲げ、日本最大級の訪日観光客向けのWebメディアを運営する企業です。

組織が拡大する中で、人事評価の透明性や評価基準の統一を課題と捉え、公正で適切な人事評価を実現する評価制度の構築が必要不可欠と考えられていました。人事評価をクラウド化することで、業務効率化を実現するべく、HRBrainを導入いただきました。

株式会社MATCHAにおける『HRBrain』の効果

株式会社MATCHAは、HRBrainで公正かつ適切な評価制度の運用を回していくことをを目標としています。1on1のログの蓄積にHRBrainを活用された結果、社員の評価者に対する信頼度を大幅に増加させることに成功しました。

また、弊社のカスタマーサクセスとコミュニケーションを取って伴走することで、評価制度の設計やHRBrainの活用方法をチューニングでき、自社に合った運用を回していくことができています。

株式会社MATCHAについて

社名:株式会社MATCHA
所在地:〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目4-4 ネクストサイト浅草ビル 5F
代表取締役社長:青木 優
設立:平成25年12月3日
企業URL:https://company.matcha-jp.com/

HRBrainについて

当社は、これまで企業が紙や表計算ソフトなどで管理してきた人事評価プロセスを効率化する組織成長クラウド『HRBrain』を提供しています。目標シートの記入から人事担当者による評価管理までをクラウドで一元化することで、人事担当者の評価業務における作業を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。今後は、組織成長クラウド『HRBrain』の更なる機能拡充を進めつつ、新たに従業員のデータベース機能やアナリティクス機能等の提供を通して強い組織づくりに必要不可欠なSaaSプロダクトへと進化して参ります。