お知らせ

観光都市・広島県尾道市で地方創生事業を展開するTLB株式会社が人事評価制度の構築を目指して「HRBrain」を導入。

2020/06/09

株式会社HRBrain(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀 浩輝 以下、当社)はTLB株式会社が、社員のパフォーマンス向上に繋がる人事評価制度構築の実現を目指し、『組織成長クラウド HRBrain』を導入、運用開始したことをお知らせします。

『HRBrain』の導入背景

TLB株式会社は、古くからある建物を活かしたリノベーションホテル、地元食材を使用する飲食業、地域の雇用の創出など、観光都市・広島県尾道市で地方創生事業を展開する会社です。

TLB株式会社は、2019年4月に体制を変更したことにより、以前はそれぞれが別会社であった社員の一体感を生み出すことを課題と考えられていました。課題解決の一環として、社員のパフォーマンスを向上させる制度をゼロから考えていく上で、自社に合った人事評価制度を構築するためにHRBrainを導入いただきました。 

TLB株式会社における『HRBrain』の活用方法

TLB株式会社は、自社の事業を持続的に成長させていくため、社員のパフォーマンス向上に繋がる人事評価制度の構築にHRBrainを活用されます。

まずは、人事評価制度構築を実施する背景が社内に浸透された上で、定期的な1on1ミーティングなどを含めた人事評価プロセスをHRBrain上で運用していきます。

また、成果を出した人が適切に評価される人事評価制度を構築し、社員のパフォーマンス向上を目指します。

TLB株式会社について

法人名:TLB株式会社

所在地:〒722-0037 広島県尾道市西御所町3-12

代表取締役会長:森賢一 

代表取締役社長:大本公康

設立:平成26年5月

HRBrainについて

当社は、これまで企業が紙や表計算ソフトなどで管理してきた人事評価プロセスを効率化する組織成長クラウド『HRBrain』を提供しています。目標シートの記入から人事担当者による評価管理までをクラウドで一元化することで、人事担当者の評価業務における作業を効率化し、蓄積されていくデータを元に効果的な人事戦略が可能となります。

今後は、組織成長クラウド『HRBrain』の更なる機能拡充を進めつつ、新たに従業員のデータベース機能やアナリティクス機能等の提供を通して強い組織づくりに必要不可欠なSaaSプロダクトへと進化して参ります。