活用シーン

労務業務の効率化

入退社手続きや年末調整の工数の大幅削減
労務業務の効率化

こんなお悩みございませんか?

PROBLEM
  • 必要情報の回収・管理が煩雑
    必要情報を回収に伴う書類の
    印刷
    ・郵送・回収などの業務が煩雑
  • 進捗管理が大変
    手続きの進捗をエクセルや紙を使って
    目検で確認する必要があり大変
  • 委託先への情報連携が面倒
    郵送や書類のPDF化など
    情報連携のための工数がかかっている
こんなお悩みございませんか?

労務業務の効率化の課題はHRBrainで解決!

SOLUTION
  • ポイント
    従業員情報をオンラインで回収
    回収した情報で書類の自動作成も
  • ポイント
    対応進捗を一覧で可視化
    リマインドや差し戻しも一括送信可能


  • ポイント
    社会保険労務士など外部顧問も一緒に
    システムを利用し情報連携の手間を削減
  1. 従業員情報をオンラインで回収
書類の自動作成も
    従業員情報をオンラインで回収 書類の自動作成も

    従業員が直接情報を入力でき、書類作成の工数や転記ミスを削減
    回収した情報で書類を自動生成、電子署名までワンストップ

  2. 手続き進捗を一覧で可視化
従業員へのリマインドも一括送信
    手続き進捗を一覧で可視化 従業員へのリマインドも一括送信

    各従業員の進捗を一覧で可視化、ステータスごとに絞り込みが可能
    未対応のメンバーへの最速メールもテンプレートで一括送信

  3. 外部顧問も一緒にシステム利用し
情報連携の手間を削減
    外部顧問も一緒にシステム利用し 情報連携の手間を削減

    社労士などの外部顧問がHRBrainにログインして
    直接情報を入手したり電子申請や帳票出力を行うことが可能

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累計導入社数 2,500社以上
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※2023年9月時点

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※ITreviewカテゴリーレポート 「タレントマネジメント部門」(2022Spring)

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