エンゲージメントの向上
人的資本開示に対応

組織診断サーベイ

導入企業のうち56.7%が上場企業
改善につながる組織診断サーベイ

組織診断サーベイ

※東京証券取引所への上場であり市場区分を問いません
(2022年11月時点)

ITreview Grid Award 2022 Summer モチベーション管理部門 組織サーベイ部門受賞 累計導入社数2,000社以上 ※タレントマネジメントシステムのサポート実績を含む(2022年12月時点)

組織診断サーベイ
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POINT
EX Intelligence
3つのポイント

高いカスタマイズ性 直感的に使いこなせるサーベイシステム

高いカスタマイズ性
直感的に使いこなせるサーベイシステム

設問内容、配信対象やスケジュールのカスタマイズなど自社にあった運用を実現。直感的に使いこなせるUI/UXや浸透までを伴走するサポート体制も充実しています。

課題がわかる、施策が決まる 優先順位付けからアクションへの接続まで

課題がわかる、施策が決まる
優先順位付けからアクションへの接続まで

部署・年齢・役職・性別・評価データなど豊富な分析軸を活用することで、組織ごとの根本課題を特定。
独自のアルゴリズムをもとに、人事・経営・現場それぞれの目線で、改善すべきアクションの示唆を提供します。

ESG投資と人的資本の開示研究会への参画

HR Technology Consortium ✖️ HR Brain

同団体は日本で初めての
「人的資本開示」に
関する調査研究活動を開始。

人的資本経営・開示に
対してワンストップで対応する
サービスを提供。

マサチューセッツ工科大学宮川教授が監修

HRBrainはテクノロジーの進化を図り、データマイニングやAIの活用を含めたソリューション開発について、共同で研究を進めてまいります。

宮川 繁
宮川 繁 教授
マサチューセッツ工科大学(MIT) 言語学教授

人的資本の情報開示にも対応
データの収集から活用まで

人的資本の情報開示に必要な人材データの収集・エンゲージメント状態の定量化を実現。
人的資本開示に関する調査研究への協賛やメディアの運営、マサチューセッツ工科大学の宮川教授との共同研究を行っています。

人的資本の情報開示について 人的資本経営を詳しく学ぶ

FUNCTION
豊富でパワフルな機能

  • 柔軟な設問設計

    柔軟な設問設計

    設問のカスタマイズが可能で、
    自社固有の課題を発見することができます。

  • 活用目的に合わせた配信設定

    活用目的に合わせた配信設定

    配信対象や配信スケジュールも
    柔軟にカスタマイズ可能です。

  • 豊富な分析軸/クロス分析

    豊富な分析軸/クロス分析

    人材データベースに登録された様々な分析軸をもとに解像度の高い課題発見が可能です。

  • 期待・実感によるギャップ分析

    期待・実感によるギャップ分析

    従業員の「期待」と「実感」を収集するため、注力すべき領域と優先順位が明確になります。

  • テキストマイニング

    テキストマイニング

    テキストデータを解析し、課題発見・施策立案に活用することが可能です。

  • 他社比較/ベンチマーク

    他社比較/ベンチマーク

    業界、規模、年齢データなどをもとに他社比較や客観的な分析にも対応しています。

  • 個人の離職予兆を分析

    個人の離職予兆を分析

    優先的にフォローが必要な従業員を可視化。離職理由の分析にも繋げることも可能です。

  • アクションレポート

    アクションレポート

    課題を直感的に理解でき、現場主導での改善を促進。独自のアルゴリズムをもとにしたアクションの示唆を提供します。

  • タレントマネジメントへの接続

    タレントマネジメントへの接続

    データの一元管理、最適配置、1on1、人事評価運用などをワンプロダクトで実現できます。
    ※一部オプション機能あり

※画面イメージは実際の画面と異なることがございます。

お問い合わせ

累計導入社数 2,000社以上
HRBrainがまるごと分かる
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※2022年12月時点

SUPPORT
HRのスペシャリストによる
伴走型のサポート体制

データアナリスト

Data analyst
データアナリスト

無料サポート
  • 定例会の実施
  • 他社事例の共有
  • 分析ノウハウの共有
有料サポート
  • 分析報告書の作成
  • 他データとの相関分析
  • 人的資本開示への支援
ヘルプデスク

Help desk
ヘルプデスク

無料サポート
  • システムの操作説明
  • チャット対応
  • 電話、メール対応
  • ※初期対応時間目安:5分以内
  • ※営業時間(土日祝除く)
    10:00-12:00/13:00-18:00
カスタマーサクセス

Customer success
カスタマーサクセス

無料サポート
  • タレントマネジメントに関する定例会の実施
  • 他社事例の共有
  • システムの活用支援
有料サポート
  • 初期設定の代行
  • データベース設計代行
人事コンサルタント

Consulting
人事コンサルタント

有料サポート
  • 現場向けトレーニング
  • 現場向け相談会の実施
  • 人事評価制度設計
  • 人的資本開示コンサル
  • サーベイ設問の設計
  • タレントマネジメント設計

INTRODUCTION
EX Intelligenceについて

EX Intelligence サービス紹介動画

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※2022年12月時点

HRBrainのサービス

  • タレントマネジメントクラウド
    タレントマネジメントクラウド

    人事評価から人材データの管理・活用までワンストップで実現。戦略的な人事の意思決定を支えるクラウドサービス

  • 人事評価クラウド
    人事評価クラウド

    人事評価を最もカンタン・シンプルに。評価運用の効率化からデータ活用まで

  • 従業員エクスペリエンスクラウド
    従業員エクスペリエンスクラウド

    従業員エクスペリエンスをデザインし、一人ひとりが躍動する組織へ。組織と個人の課題を見える化し、個別最適化された施策実行を実現

  • 労務管理クラウド
    労務管理クラウド

    入退社手続きや書類作成をカンタン・シンプルに。年末調整やマイナンバー管理・各種電子申請にも対応

  • 社内向けAIチャットボット
    社内向けAIチャットボット

    社内問い合わせ対応をAIで自動化。バックオフィス業務の効率化を実現