機能紹介
組織図ツリー
組織構成や顔ぶれをパッと把握人材の抜擢や適正配置を実現
機能の特徴
- 01
ツリー構造で組織を見える化
組織構成や顔ぶれをパッと把握ツリー構造で会社全体・部署ごとの組織構成や社員の顔ぶれをカンタンに把握できます。人員配置の検討にかかる工数の削減を実現します。
- 02
役職や等級などで社員を絞り込み
最適な人員配置の実現をサポート役職や等級、入社年次などの特定の条件で、社員を絞り込んで組織図を表示できます。兼務者や休職予定者も可視化できるため、人員計画の作成をサポートします。
- 03
社員の顔と名前をカンタン把握
社員同士の相互理解を促進顔写真付きの組織図により、社員の顔や個性をパッと把握できます。テレワークでも社員同士の相互理解を促進し、社内コミュニケーションの活性化にも繋がります。
詳細機能
- 表示方法変更
組織図の縦表示/横表示の
切り替えが可能です。 - 個人プロフィール連携
人材データベースと連携し、
個人プロフィールを閲覧できます。 - 退職・休職予定者の表示
退職・休職予定者を
可視化できます。 - 兼務メンバーの表示
部署を兼務している社員を
可視化することができます。