入退社手続き
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機能の特徴
- 01入退社手続きに必要な書類を
従業員の入力情報から自動作成入社時に必要な情報をオンライン上で収集可能に。デフォルトで入力必須項目が設定されている為、入力漏れも防止し不必要なやりとりを削減します。ヘルプページも充実し、従業員も何を書けばよいか迷いにくく、スムーズな入力が可能に。
- 02必要書類の自動作成機能
収集した個人情報を元に、社会保険や雇用保険に関する書類を自動で生成可能。従業員の対応状況も一覧で確認できる為、進捗管理も簡単に。
- 03様々な帳票の管理がオンラインで完結
作成書類の電子化により、入退社手続きに必要な多くの書類を効率的に処理できます。これにより、印刷・郵送・管理等に伴う情報漏洩リスクや関連コストの問題を解消することが出来ます。
詳細機能
- 入社手続き送付
メールアドレスにて簡単送付
- ヘルプ機能の設定
専門用語はヘルプページで追加説明
- 画像添付機能
本人確認書類もオンライン上で回収
- 必須入力の設定
必須入力項目の設定により入力漏れを防止
- 書類の自動生成機能
回収した情報で書類を自動作成
- プロセス表示
対応進捗を一覧で可視化
- 人事DBへの自動反映
入力された項目はDBに蓄積
- スマホ/タブレット対応
ネット環境さえあればどこでも対応可能に
その他の機能
- 電子申請
各事務所に行かなくても
電子申請手続きが可能に詳しくはこちら - 年末調整
年末調整に必要な書類作成などを
HRBrain上で完結詳しくはこちら - 文書作成・電子署名
雇用契約書等の各社ごとに異なる書類を再現
電子署名ではんこレスまで実現詳しくはこちら - マイナンバー管理
オンライン上でマイナンバー情報を収集でき、
セキュリティ性の高い環境で保管が可能詳しくはこちら - Web給与明細
カスタマイズされた項目で、
給与・賞与等の明細をWeb化詳しくはこちら - 源泉徴収票
源泉徴収票の作成〜配布を
全てオンライン上で実現詳しくはこちら - 社員名簿
従業員から提出された情報を
クラウド上に一元管理詳しくはこちら
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HRBrain 労務管理で実現できること
人事労務業務のペーパーレス化
から効率化まで
- 人的資本の情報開示への対応
非財務指標の定量化・従業員エンゲージメント向上を指針に
詳しくはこちら - パルスサーベイの実施
1回3分のサーベイで組織と個人の状態をリアルタイムに把握
詳しくはこちら - 従業員エンゲージメントの向上
組織状態を定量的に把握し、生産性の向上を実現
詳しくはこちら - 年1回のサーベイの実施
ワンショットのサーベイ実施をクラウドで効率的・効果的に実現
詳しくはこちら - 従業員の負担軽減
入退社など各種手続きにおける従業員側の負担も軽減
詳しくはこちら - 労務業務の効率化
入退社手続きや年末調整の工数の大幅削減
詳しくはこちら - 人材データ管理の簡略化
入社時に網羅的に情報を回収して、人材データ活用の入り口に
詳しくはこちら - 業務の属人化を防ぐ
業務を可視化し、ブラックボックス化を避ける
詳しくはこちら - 管理職・リーダー育成
マネジメント課題の特定から管理職の育成計画までサポート
詳しくはこちら - 離職防止・定着率アップ
離職予兆分析から離職防止までデータをもとに見える化
詳しくはこちら - 人員配置の最適化
データに基づいた意思決定をサポートし、異動・配置の課題を解決
詳しくはこちら - 1on1ミーティング
1on1の運用をサポートし、プロセスの透明化と質向上を実現
詳しくはこちら - 人材データの一元管理
データ活用を前提とした人材データの一元管理を可能に
詳しくはこちら - ポテンシャル人材の把握・分析
蓄積したデータの分析と、データドリブンな人材育成をサポート
詳しくはこちら - テレワーク下の人材の把握と活性化
紙やExcelでの業務をクラウド化しペーパーレス化を促進
詳しくはこちら - 人事評価の効率化
評価納得度の向上と、人事評価にかかる工数の大幅削減を実現
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※ITreviewカテゴリーレポート 「タレントマネジメント部門」(2022Spring)