機能紹介

マイナンバー管理

オンライン上でマイナンバー情報を収集でき、 セキュリティ性の高い環境で保管が可能
マイナンバー管理

機能の特徴

  • 一目で従業員のマイナンバー提出状況を確認・管理可能に
    01
    一目で従業員のマイナンバー提出状況を確認・管理可能に

    マイナンバー提供依頼のステータス管理も、すべてオンライン上で完結します。 マイナンバー提供依頼に関連する確認書類や利用目的ももちろん設定可能です。

  • スマホ対応で、従業員もオンライン上で直接提出可能に
    02
    スマホ対応で、従業員もオンライン上で直接提出可能に

    マイナンバーの提出依頼・提出・回収までの一連の流れがオンライン上で完結。スマホ対応の為、いつでも・どこでも提出が可能に。また管理者はワンクリックで依頼・確認ができる為、従業員・管理者双方の業務負担の軽減に繋がります。

  • 大切な情報を安心・安全な体制で管理
    03
    大切な情報を安心・安全な体制で管理

    すべての操作履歴が自動でログ化・保存される為、安心・安全にマイナンバー管理が行えます。

詳細機能

  • マイナンバー提供依頼

    提出依頼を簡単送付

  • ステータス管理

    進捗状況をリアルタイムで可視化

  • 利用目的の設定

    法令に則った利用目的の明示

  • 扶養者の回収管理

    自身のマイナンバー以外も一括回収

  • 操作履歴の自動保存

    管理者の操作履歴も自動保存

  • CSVによる一括処理

    登録、削除、ダウンロードが可能

  • 暗号化による管理

    不用意な流失が起きないよう管理

  • スマホ/タブレット対応

    従業員の書面閲覧もスマホで可能

その他の機能

お問い合わせ

累計導入社数 3,000社以上
HRBrainがまるごと分かる資料はこちら

※2024年6月時点

HRBrain 労務管理で実現できること

人事労務業務のペーパーレス化
から効率化まで

お問い合わせ

顧客満足度No.1※のHRBrainで人事の課題を
解決しませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

※ITreviewカテゴリーレポート 「タレントマネジメント部門」(2022Spring)